Masakichi.blog

Just way you are

2年連続!みかん農園のお手伝いをしてきたよ

みかん援農の振り返り 2020年12月22日から2021年1月22日までの1ヶ月、和歌山県下津町にあるみかん農園で"就農"ではなく"援農"という形でお手伝いをしてきました。 en-nou.net 実は今回が初めてでなく去年が初参加で今回は2年連続のリピーター枠でした。 去年…

海外で友達作るならこれは禁句!会話での落とし穴はここにある!その答えと解決策!!

こんにちは!旅の醍醐味は現地での出会いと交流という人も多いかと思います。旅先の宿で相手が話しかけてくれたがあまり理解できなかった時に、ついこんなこと言ってしまうことはありませんか? Hi. What ◯◯◯.......?(やぁ、○○○....?) I can't speak Englis…

母と息子の2人旅をオススメする理由5つを大公開

今回は母と息子の2人旅のオススメを5つご紹介していきます。 え、20歳超えた息子が母親と2人旅? そう思う方もいらっしゃると思いますが、今回はそんな普通ではないと思っている方々に響くものがあれば嬉しいです。 では早速本題に入っていきたいと思います…

「家族旅」をオススメする5つの理由を大公開

今回オススメするのは「家族旅」です。 LCCが普及し、タイへは1万円から、ハワイへは2万から行くことができ世界一周も15〜20万あれば飛行機で回れ、50年前では考えられない時代になりました。大人だけではなく学生も長期休みや連休で海外へ気軽に行けるとい…

国際運転免許証の取得方法を3分で簡単解説!

こんにちは!今回は東京・新宿での国際運転免許証の取得方法を3分で解説していきます。 国際運転免許証とは? →名前の通り、海外で車を運転することが許可される免許証の総称であり英語では(International Driving Permit)と呼ばれます。 一般的に、日本の運…

トルコ市内からサビバ・ギョクチェン空港までの楽な行き方解説!!

こんにちわ。マサキです。今回はトルコ市内からサビバ・ギョクチェン空港までの楽な方法を解説していきます。 →船の乗り換えや、慣れない土地でのバスの乗り換えを省き、旧市街・新市街のどちらからでも行けます。 サビバ・ギョクチェン空港 Yanikapi Railwa…

ノルウェー・エアシャトルは北欧LCCの王者だと思った理由

こんにちは。皆さんは普段飛行機に乗る時に好みの座席やクラスはありますか? 窓際で景色を見たり写真を撮りたい! ファーストクラスに乗ってみたい! なるほど。皆さんはLCCを利用したことはありますか?またはどんなイメージですか? 背もたれがない、テレ…

25万でヨーロッパ一周45日!?節約しながら楽しめる方法を大公開!

こんにちは。まさきです!突然ですが、皆さんヨーロッパの物価と印象はどうですか? 日本から遠くて街並みが綺麗で物価が高い! 行きたいけどなかなか行けないし何よりお金がかかる。 やはりヨーロッパは遠く物価が高いイメージの方が多い傾向にあります。 …

休学を機に3年間を振り返ってみたらジャガイモ少年じゃなくなっていた

こんにちは。 留学先の学校まで2キロの坂道をタクシー使わずにキャリーバックを押しながら汗だくで登って管理人に笑いを誘った登将紀です。 こないだ休学届けを大学に提出し1年間休学することが決まりました。 これを機に大学生活3年間を振り返ってみたら高…

【協賛企業】一般学生が協賛して頂けたのはあることを5つ意識しただけだった

こんにちは。 こないだ某企業から個人協賛をして頂くことが決まり涙がでた登将紀です。 そんな僕が企業から協賛していただいたのは 「補聴器」です。 〈僕の難聴を知らない方へ〉 www.masakichi39.com 今回、協賛して頂いた補聴器について・両耳で66万円・無…

バリ島で秘境ビーチを探してるならここに行くべき!!アクセスまとめ

バリ島にはサーファーの聖地と呼ばれており、世界中からサーフィンをするためだけに訪れる人が大勢います。メジャースポットとして泳げるビーチはクタビーチやスミニャックなどがあり、他にもエアポートやウルワツなどのサーフポイントが沢山あります。 しか…

【バイクで島を一周】海と森が美しいレンボンガン島の観光おすすめ9選!!

レンボンガン島とは!? インドネシア・バリ島の東海岸にあるサヌールからスピードボートで30分で行ける綺麗な海や山に囲まれた自然は疲れ切った心と体を癒してくれるリゾートアイランドです。 レンボンガン等はアクセスの良さ以外にも、綺麗な海でのシュノ…

【インド】ラダックのレーはインドではなかった。

世界には富士山の標高くらいの高さまたはそれ以上の高いところに町がたくさんあります。今回ご紹介するのはインドの北部にあるジャンム・カシミール州ラダック県の「レー」という町。 今回はそんな町を一挙大公開!!! 目次(押すと飛べます) レー 1.概要 2.…

インドにある”世界一天空に近い塩湖”パンゴン湖!そこは天空の鏡張りだった!

世界で有名な塩湖はどこ?と聞いたら、日本人の99%がウユニ塩湖と答えるでしょう。 世界で一番標高が高い塩湖はどこですかと聞いたら、ウユニ塩湖。南米で行きたい絶景は?と聞いたら、99人の回答にウユニ塩湖がある。 でもウユニ塩湖は遠すぎる。お金がど…

【砂漠泊】インド・ジャイサルメールのキャメルサファリをオススメする理由5つ書き上げたぞ!!

遡ること2018年8月 レーでの旅を終えてデリーに戻りました。 次に向かった町は黄金の町と呼ばれている町。 その町の名は「ジャイサルメール」 ジャイサルメールってどこやねん!?って思う方も多いと思います。 ここです。インドの西の隅の方にあります。地…

君はマイノリティー

ふと思い返すと僕は'耳'というワードにずっと苦しめられていたのかもしれない。 今から書くのは僕の人生のパーツである耳(以降'君')の短編物語だ。そしてこれを読んだ後に全てを理解してほしいとは思わない。特別に優しくしてくれなんて思わない。ただあなた…

インスタグラム映え間違いなし。清津峡渓谷トンネルに行きたくなる魅力を公開

みなさん、映える写真好きですよね? そこで今回紹介するのが、鏡張りでインスタ映えすると話題のスポットです。 それは「清津峡渓谷トンネル」 instagram.com 傘が綺麗にマッッチして美の一枚ですよね。 www.instagram.com もう心持ってかれたのわかってま…

本土最南端佐多岬へのアクセスまとめ

本土最南端にやって来たぞーーー! 皆さんは日本の本土最南端がどの県にあるかわかりますか? 正解は鹿児島県にあります。大隅半島の一番下にあります。と言ってもイメージがわかないと思うのでおーい!グーグルせんせーい! そう!ここです!一番下!ここ佐…

【速報】駒澤大学の休学費用が減額しました!

こんにちは!!! 先日Twitterでお伝えしましたが駒澤大学の休学費用が減額決定です!!! 【速報】【ご報告】駒澤大学"休学費減額決定"やったああああああああ詳細あとでまとめます。#駒澤大学 #駒大 #休学 pic.twitter.com/jbSGN9TUG2— のぼり まさき (@…

これが大人の遊び方か!恵比寿にあるエビスビールツアーが魅力的過ぎる理由!アクセスまとめ

こんにちは! 日本には魅力的な街がたくさんあります。 魅力的な街は僕らの心を満たし、時には財布の中が空っぽになってしまったり。そんな中で今回遊びに行った東京にある街「恵比寿」で 「これが大人の遊び方か」 と、思わせてくれるほどの魅力的な場所を…

駒澤大学を本気で変えようとする話

僕は 「世界一周がしたい」 僕は大学に入ってからバックパッカーを始めた。長期休みには、海外に行くようになった。 海外を旅していくうちにピラミッドの中に入ってみたい。世界一行きたい場所に選ばれたウユニ塩湖に行きたい。マサイ族に会ってみたい。 骨…

【学生必見】面接官が聞き逃すことができない?話題性抜群の資格情報を垂れ流すぞ!

そうだ、国家資格を取りたいと思った方へ。 大学3年生になると、大学生活も後半。そろそろインターンを始める人も増えてきましたね。みんな「嫌だなー」の一言.....来年には、就活も始まってきます。 就活で欠かせないのがES(エントリーシート)ですよね。そ…

世界一長い首都の名前言える?まるで呪文のようだった?!

こんにちは!みなさんは世界一長い首都はどこの国か知っていますか????? ちなみに日本は「東京」ですよね。たったの2文字平仮名にしても「とうきょう」で5文字。 あまり長くはないと感じますよね。 スリランカの首都は「スリジャヤワルダナプラコッテ」…

【スリランカに行く人必見】スリランカの全部を詰め込んだぞ!

そうだ、スリランカの基礎情報を知っている限り載せちゃおう。 スリランカの情報は他のアジア圏と比べるとあまりネットになく僕自身も困ったりなんの情報もないまま行った場所もありました。破天荒なスリランカ旅を終え僕自身が体験したスリランカの魅力をた…

女子必見!!「抹茶の玉手箱」がすごい!

さあ、京阪で京都を旅しよう。 このあいだ、京都で遊んでいる時にとても魅力的な店があったので紹介します! その前にこれが好きな人にはぜひオススメです!・抹茶好きな人・フォトジェニック好きな人・インスタ映え狙ってる人・デートの場所を探してる人・…

スリランカで非常事態宣言が発生しました

こんばんは。まさきです。 今回の話は、スリランカ滞在中に実際に身に起きた話です。 非常事態宣言 事件は急に起きた。 (スリランカ人)お前今からキャンディー行くのか?ヤバイぞ!人が死んでるぞ!今後もテロがあるかもしれない! (僕)え??? (友達)ん?…

【世界遺産シーギリヤロック】上から見るか下から見るか横から見るか?!

こんばんは!まさきです。 スリランカの旅も終焉。 今回スリランカの旅で最期を飾ったのはスリランカ観光客が99%行くジャングルに佇む北南約200m、東西約100m、高さ約200mの巨大な岩石の世界遺産「シーギリヤロック」でした! 目次 1.お供メンバー紹介 2.シ…

日本人に会わなかった町。そこは○○○の宝庫だった!この町で絶対行くべきスポット3選を紹介!

こんばんは。まさきです。 春は、インドの下にある北海道と同面積ぐらいの小さな国「スリランカ」を旅していました。 スリランカと言えば、世界遺産「シーギリヤロック」や「紅茶」が有名です。 masakiti9.hatenablog.com 今回僕が行った町は、残念ながら日…

世界一美味しい紅茶。実は日本のアレに15%含まれていた?!

こんばんは!まさきです。 突然ですが、みなさんは「世界一高い山」と言われたらどこかわかりますか? そう、「エベレスト」ですよね。 では、アジアで「世界一美味しい紅茶」がどの国にあるかは知っていますか?我こそは紅茶好きという方!!!答えをどうぞ…

ブログ始めました。

やほーまさきです。 今日からブログ始めていきます。 とりあえず 何の記事書いていこうかな~~ ブログやるなら、「書いて書いて書きまくれ。」言われた覚えがあるのでとりあえず100記事書いていこうかと思います! ブログ記事っぽいのだったり、行った場所…