Masakichi.blog

~Just way you are~ 旅する大学生

【学生必見】面接官が聞き逃すことができない?話題性抜群の資格情報を垂れ流すぞ!

そうだ、国家資格を取りたいと思った方へ。

 

 

大学3年生になると、大学生活も後半。

そろそろインターンを始める人も増えてきましたね。

みんな「嫌だなー」の一言.....

来年には、就活も始まってきます。

 

就活で欠かせないのがES(エントリーシート)ですよね。その中で書きたいけど書くことがない項目は資格ですよね。。

 

資格.....そんな大した資格なんか持っていない。

今から何の資格取れば良いのかわからない。

面接官が食いつく資格は何だろう?

何か取っておけばよかった...

 

そんなお困りのあなたに!

現在就活中の友達、nAo(なお)がオススメする資格をご紹介します!!!

 

 

その前に!

"このブログを読んでくれている方限定"

nAoの面接でのやりとりを一部公開します!

 

目次

 

 

 

 

 

 

 面接

 1.a会社面接

面接官)では今から面接を始めます。さっそくなんですが、この○○○ってなんですか??

 

nAo)はい、これは○○○(国名)の国家資格なので書かせて頂きました。

 

面接官)ほう。そのような資格がこの世の中にはあるのですね。どのように取得するのですか?

 

 

なんと!

物知り博士な面接官の頭を2回転しても聞いたことのない資格のなんです。

 

 

2.b会社面接

面接官)面接を始めます。もう聞かれ過ぎてると思うのですがスルーすることができなかったです。○○○とはなんですか?

 

nAo)○○○(国名)の国家資格なので書かせて頂きました。

 

面接官)凄いですね。初めてこのような資格を持っている方と出会いました。

 

 

おおおおおお!!!

鬼の形相の面接官が聞き流すことができないほど釘付けになって何百人、何千人面接してきた面接のプロが初めて聞いた資格って何でしょう!!

 

 

 3. さらに!面接の最後には

面接官)なるほど。面接の掴みとしてはバッチリですよ!

 

面接官の心をグッと掴む資格なんて、もう取る以外の選択肢ってないと思います!

 

 

これには、まるで肉に餓えたハイエナが寄ってくるような面接官の食いつきぶりにnAo本人もびっくり!!

f:id:masakiti39_com:20180501152336j:image

  

 

ここまで聞かれると、nAoも言っていたけど、自信がついてくるのはわかりますよね。

この気持ちわかるような気がします。

 

もし、このあとの正解と同じ資格を持っている人がいるのであれば、面接で質問してこない会社はないつもりで、聞かれた時の受け答えや、対策を練っといた方が善かもしれないですね。

 

新しいバイトを探してる時の履歴書にも書けるので、店長も思わずツッコみたくなるはずです。

この資格を持っているだけで、今後の面白い話のネタになること間違いなしです。

 

もし、聞かれたときはこっそりガッツポーズしましょう!こぶしで!

 

 

 

国家資格の〇〇〇 

 

そして

 

 

 

数々の就活生の心を圧迫し緊張に追いやったであろう鬼のプロ面接官が聞き逃すことができず、初めて聞いた話題性抜群の資格とは.......

 

 

 

3

 

 

 

2

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

象使い!!!

(ラオスの国家資格)

f:id:masakiti39_com:20180507081659j:image

(nAo本人)

 

f:id:masakiti39_com:20180507082023j:image

アメイジング!!!

 

 

 

 

え???象使いってなに!?

どういうの???

 

 

ってあなたが思った瞬間ここでは僕の勝ちになります。

(ガッツポーズ!こぶしで!) 

 

 

 

国家資格の象使いは、タイのチェンマイか、ラオスのルアンパパーンで取得できます。

 

ラオスはタイの右上にある国で、日本からはタイ経由の便で行くか、タイから直行便飛行機か寝台列車で行く方法があります 。

 

 

象使いは、名前の通り象にまたがり、象を自由自在に操りサーカスの一団みたいに象を「前へ」「右へ」「左へ」「水かけ」など、象と川で遊んだり森を探索できるようになります。

f:id:masakiti39_com:20180507081712j:image

(このnAoかっこいい....)

 

 

ここまで、散々いかにも象使い持ってるかのように象使い知ったかぶりをかましてきましたが、

 

 

 

 

実は僕、のぼりまさきも象使い持っています!

 

 

 

 

 

 僕はnAoと一緒でラオスで取ってきました。

誰にでも本物の象使いになれるチャンスがあります。

僕は、いつでもサーカスに呼ばれる準備はできています。ヒュージャックマンと一緒にThe greatest showを歌いながら踊る準備もできてます。

 

Hollywoodデビューも近いかもしれません。

続きはWOWOWで。

 

 

コープチャイ(ラオス語/ありがとう)