Masakichi.blog

Just way you are

インスタグラム映え間違いなし。清津峡渓谷トンネルに行きたくなる魅力を公開


スポンサーリンク

 

f:id:masakiti39_com:20181203000836j:image

 

 みなさん、映える写真好きですよね?

そこで今回紹介するのが、鏡張りでインスタ映えすると話題のスポットです。

 

それは「清津峡渓谷トンネル」

 

 

 

 

instagram.com

傘が綺麗にマッッチして美の一枚ですよね。

 

 

www.instagram.com

 

もう心持ってかれたのわかってます。
神秘的で鏡映え!

 

この清津峡トンネルは黒部峡谷・大杉谷とともに日本三大峡谷の一つとして知られています。清津峡は昭和16年4月に国の名勝・天然記念物に、昭和24年9月に上信越高原国立公園に指定され、芸術的資料の宝庫になっています。
清津峡の大峡谷を3ヶ所の見晴所とパノラマステーションから鑑賞できるとことがあり、安全かつ峡谷美に映える緑と美しい流れの清流が見れます。

さぁこの鏡張りの世界へ行きましょう!
ここに辿り着くまではちょっと勇気がいるかも??
とりあえず行ってみよう!

 清津峡トンネル

f:id:masakiti39_com:20190204134737j:image

無料駐車場から歩いて5分弱の場所に入口があります。
入り口はトンネルで入ったらすぐにチケット売り場があります。
ここではパンフレットや来場記念スタンプなどを押せるコーナーもありました。
チケットを買ったらそのまま直進。トンネル内にビューポイントがあるので興味ある人は制覇してみて下さい!

 

f:id:masakiti39_com:20190204134805j:image

それにしても通路が怖すぎる。
本当に心霊スポット並みにめちゃくちゃ暗いです。今にも何かが出てきそうです。
途中選曲が不気味すぎる音楽が流れていたり、色が赤もあるし暗くて足元が全然見えないので水たまり踏んだ瞬間ビビります笑
好きな人と行く際には男性陣頑張って!!

 

f:id:masakiti39_com:20190204134815j:image

 そのまま奥に進むといきなりインスタ映えポイントが登場します。
水玉模様で全部鏡になっています。
トイレもこの近くにあるのでちびりそうになっていたらここで出しといておきましょう!!
最終目的地はこの少し奥なのでもう少し進みます。

 

 

f:id:masakiti39_com:20190204134923j:image

 パノラマステーションに着きました!
早速写真撮影!素人が撮ってもめちゃ映えます!

とにかく映えまくり!!!

iPhoneで撮っているのでカメラ持ってなくて落ち込んだあなたも大丈夫です笑
実はこの写真上下反対なんです!気付きましたか?

  

パノラマステーションの先端から見下ろした清津峡!

柱状の岩はゴツゴツしていて壮大な迫力がありました。

帰り道には温泉施設があるので立ち寄ってみるのもアリかもしれません。

 

合わせて行きたい近くのスポット

せっかく越後まで来たのだから清津峡トンネルだけで帰るのもったいない!!

そこで実際に僕が立ち寄った清津峡トンネルの近場にあるオススメスポットを紹介します。

1.「ぽんしゅ館」

越後湯沢駅構内にあり、ここでは越後新潟にある全酒蔵の日本酒を500円で最大お猪口5杯分の唎き酒が飲めます。なんとここでは、酔っ払ってもそのまま新幹線で帰ることも可能です!
また構内にある越後魚沼商店も、越後新潟の地酒、素材にこだわったお米やここでしか販売されていないものや、お酒を使ったお菓子、漬物や調味料もあってお土産などに最適です。

f:id:masakiti39_com:20190204132119j:image

 

 

 

 2.「星峠の棚田」

日本の棚田100選にも選ばれていて朝方には雲海が発生し、水面が輝くベストシーズンには全国各地からプロのカメラマンが、この美しい景色を撮ろうと訪れます。
霧がかかった朝や、時間によって姿をかえるこの棚田は多くの人に愛されています。
(この棚田は所有地なので決して棚田に入って写真撮影や物を入れるなどの行為は禁止されています。マナーを守って楽しく観光して下さい。)
f:id:masakiti39_com:20190204132123j:image

 

 

 

清津峡トンネルアクセス

 

・越後湯沢駅から車で30分
・広い無料駐車場有り
・全長750m、往復所要時間約40〜60分
・開坑時間8:30〜17時(最終入坑16:30) 
 ※冬季休業あり
・近くに温泉有り

 

新潟に行く機会があれば行ってみて下さい。