Masakichi.blog

Just way you are

バリ島で秘境ビーチを探してるならここに行くべき!!アクセスまとめ


スポンサーリンク

f:id:masakiti39_com:20190401145852p:image

バリ島にはサーファーの聖地と呼ばれており、世界中からサーフィンをするためだけに訪れる人が大勢います。メジャースポットとして泳げるビーチはクタビーチやスミニャックなどがあり、他にもエアポートやウルワツなどのサーフポイントが沢山あります。

 

しかしせっかく観光で海にきたのに
・波が高くて怖い
・サーファーが多くてゆっくりできない
・小さな子供が不安
・人が多すぎる
・濁ってる

そんな悩みありますよね。
僕も思います。クタビーチあたりは本当に人が多いしゴミもあったり海はすごく綺麗とは言えないし。。。 

でもそんな悩みが消える最高の秘境ビーチがあります!

どこやどこや!!

 

そこはMelasti Beach

 

んん?どこ?と思う方も多いはず
ここは日本のガイドブックやサイトにはあまり載っていない秘境でめちゃくちゃいいところなんです!!

 

目次(押すと飛べます)

 

1.エメラルドグリーンの海

崖の上から突如現れるエメラルドグリーンに輝いた海はめちゃくちゃ綺麗です!
実際に泳いでみたんですけど、このビーチ綺麗なだけじゃなくて遠浅で足元まで見えるし波も穏やか!もちろんビーチには綺麗な水着姿のお姉さんがたくさんいます!!!

 

また、ビーチにはパラソルシートもあり(有料)、トイレもあるし(トイレットペーパー無し)無料駐車場完備されてて、ローカルレストランあるし、水着忘れても売ってるし(お店に更衣室有り)、ホテルもあるし、人混みしないし、売りっこいないし、崖から見下ろす景色は最高だし、、、もう言うことなしの満点なんです!!!

 

 

2.ウエディング撮影の聖地?  

結婚式会場?

いいえ違います。ウエディング撮影がめちゃくちゃ多いんです。

f:id:masakiti39_com:20190204130212j:image

門前や崖の上でポーズをとったり、オープンカーに乗って撮影したり、風船を持ったりなど、撮影の幅は様々で人気のオプションになってるのだろうと思います。
お店のツアーもしくはホテルのツアーだと思います。
詳細はわかりませんが、韓国・中国の人が多く利用していてアジア系以外の人は見かけませんでした。

それにしても映えるような景色や写真スポットが多いので要チェックです。

 

 

3.映画撮影の聖地?

f:id:masakiti39_com:20190204130441j:image

上の写真は機材車ですが、海辺の方に撮影人がたくさんいました!オープンカーとかもあってCM撮影とかしてました!(映画の撮影地として有名なのかもしれない)

 

 

4.写真映えもたくさん!

f:id:masakiti39_com:20190204130711j:image

Hollywood!!!!!!

違います。しかも文字欠けてます、、、


f:id:masakiti39_com:20190204130715j:image

岩の間!!!

(駐車場の近くにあるので撮影簡単です。)

奥にも岩が続いてるのでお好みの場所を見つけてみて下さい。(カメラはおいてタイマーで撮りました。)


f:id:masakiti39_com:20190204130719j:image

恋する海!!!

(遠浅なので泳ぎが苦手な方でも安心です。)

 

 

5.アクセス

バリ島の南のエリア、ジンバランの最南端にあります。

タクシーでも来る方もいましたが滅多に目かけなかったのでバイタクもしくは自力でくることをオススメします。

 

自力で行く時の道案内は
maps.me「Melasti Beach」
Google Maps「High cliff at Melasti」で検索すると行けます。

 

僕たちはウルワツ寺院からバイクできました。
30分くらいで着き入口あたりで入場料?(50円くらい)を払いました。
それにしても安すぎる!!

f:id:masakiti39_com:20190204130738j:image

このエリアにはウルワツ寺院が有名で観光客は大勢いるけどここまで来る人は少ないのかもしれない。

日本語のブログや日本人も見かけませんでした。まさに秘境です!

ここにあるホテルは高級なホテルばかりなので海だけ泳ぎたい人や高級ホテルはパスの人は、ウルワツの方で泊まってバイクで来るのをお勧めします!

 

日程に余裕がある方や、夕方にバリ舞踊を見る方は午前にこのビーチに寄ることをお勧めします。秘境ピーチ是非行ってみて下さい!!