Masakichi.blog

Just way you are

「家族旅」をオススメする5つの理由を大公開


スポンサーリンク

f:id:masakiti39_com:20200227124621p:image

今回オススメするのは「家族旅」です。

LCCが普及し、タイへは1万円から、ハワイへは2万から行くことができ
世界一周も15〜20万あれば飛行機で回れ、50年前では考えられない時代になりました。大人だけではなく学生も長期休みや連休で海外へ気軽に行けるということです!!

皆さんは旅行や旅は誰と行きますか?
友達や、恋人、1人、家族、旅のスタイルは多様です。

※今回は親孝行目的で旅行するのではなく、純粋に家族と旅行に行くってこんないいことあるんだよ。ってのをご紹介していければ良いなと思いますのでよろしくお願いします。

 目次(押すと飛べます)

 

1.等身大の自分でいられる

f:id:masakiti39_com:20200210205310j:plain
普段色々な人と関わりがある中で、家族が1番気を遣わない人が多いはず。
スッピンでも大の字で寝てても寝癖がついてもなんでも平気ってことも。

やはり家族といる時間は気楽で心休まる時間になります。

普段なら言えないワガママもこの際に全部言ってしまおう。

 

 

2.思い出話ができる

f:id:masakiti39_com:20200210205337j:plain
大人になるにつれて、家族旅行の回数が減っている家庭は多いことも。
そんな中、家族で海外旅行は数年後、数十年後も話題になる良き思い出になるでしょう。

歳をとったあとに、「あそこ楽しかったね!」とか「あそこのお店おしゃれで美味しかったよね」などど世代を超えた思い出話に花をさせることも楽しみの1つになります。

 

3.兄弟は凄い

f:id:masakiti39_com:20200210204949j:plain
社会人になると会う機会も減り話す時間も減ってきます。
しかし兄弟の存在は、親には言い辛いけど兄弟になら話せたり、何かを言う前から考えを全て見透かされたように気持ちを沁みとってくれる大切な存在ですよね。

兄弟って、普段全く自分のことを見てないようでほんとは凄い見てたんだなって改めて気付くこともあるかもしれません。

 

 

4.家族との時間がゆったり取れる

f:id:masakiti39_com:20200210211328j:plain
大人になるにつれて、学校、部活、バイト、友達との時間が増えて気づいたら家族との時間が減っていることも。

両親が仕事で、1日顔合わせしないこともある人もいますよね。
そんな中海外に行くと、朝から晩まで一緒にいることで、久しぶりに一緒の時間を過ごせ幸せな気分になれます。
また、非日常の中で時には普段見せない意外な一面も見れたり、海外だからこそ発見できた新しい一面があるかもしれませんね?

なので両親や、兄弟の普段とは違う一面を探りながら旅行してみるのも面白いかもしれませんね!

 

 5終わりに

f:id:masakiti39_com:20200210214755j:plain

今回は家族旅についてでした。
ご存知の通り家族の形や状況はそれぞれの家庭にあると思います。  

家族の形は他の人には想像もつかない愛や苦労や喜びで溢れていると思います。
もしかしたら否定される方もいると思います。

それを踏まえてあなたの一生に家族旅の1ページを作ってみませんか。
それは今すぐではありません。
しかし、それはあなたの想像を超えた素晴らしい瞬間(とき)が待っているでしょう。

お気をつけて行ってらっしゃい。