Masakichi.blog

Just way you are

2018-01-01から1年間の記事一覧

【速報】駒澤大学の休学費用が減額しました!

こんにちは!!! 先日Twitterでお伝えしましたが駒澤大学の休学費用が減額決定です!!! 【速報】【ご報告】駒澤大学"休学費減額決定"やったああああああああ詳細あとでまとめます。#駒澤大学 #駒大 #休学 pic.twitter.com/jbSGN9TUG2— のぼり まさき (@…

これが大人の遊び方か!恵比寿にあるエビスビールツアーが魅力的過ぎる理由!アクセスまとめ

こんにちは! 日本には魅力的な街がたくさんあります。 魅力的な街は僕らの心を満たし、時には財布の中が空っぽになってしまったり。そんな中で今回遊びに行った東京にある街「恵比寿」で 「これが大人の遊び方か」 と、思わせてくれるほどの魅力的な場所を…

駒澤大学を本気で変えようとする話

僕は 「世界一周がしたい」 僕は大学に入ってからバックパッカーを始めた。長期休みには、海外に行くようになった。 海外を旅していくうちにピラミッドの中に入ってみたい。世界一行きたい場所に選ばれたウユニ塩湖に行きたい。マサイ族に会ってみたい。 骨…

【学生必見】面接官が聞き逃すことができない?話題性抜群の資格情報を垂れ流すぞ!

そうだ、国家資格を取りたいと思った方へ。 大学3年生になると、大学生活も後半。そろそろインターンを始める人も増えてきましたね。みんな「嫌だなー」の一言.....来年には、就活も始まってきます。 就活で欠かせないのがES(エントリーシート)ですよね。そ…

世界一長い首都の名前言える?まるで呪文のようだった?!

こんにちは!みなさんは世界一長い首都はどこの国か知っていますか????? ちなみに日本は「東京」ですよね。たったの2文字平仮名にしても「とうきょう」で5文字。 あまり長くはないと感じますよね。 スリランカの首都は「スリジャヤワルダナプラコッテ」…

【スリランカに行く人必見】スリランカの全部を詰め込んだぞ!

そうだ、スリランカの基礎情報を知っている限り載せちゃおう。 スリランカの情報は他のアジア圏と比べるとあまりネットになく僕自身も困ったりなんの情報もないまま行った場所もありました。破天荒なスリランカ旅を終え僕自身が体験したスリランカの魅力をた…

女子必見!!「抹茶の玉手箱」がすごい!

さあ、京阪で京都を旅しよう。 このあいだ、京都で遊んでいる時にとても魅力的な店があったので紹介します! その前にこれが好きな人にはぜひオススメです!・抹茶好きな人・フォトジェニック好きな人・インスタ映え狙ってる人・デートの場所を探してる人・…

スリランカで非常事態宣言が発生しました

こんばんは。まさきです。 今回の話は、スリランカ滞在中に実際に身に起きた話です。 非常事態宣言 事件は急に起きた。 (スリランカ人)お前今からキャンディー行くのか?ヤバイぞ!人が死んでるぞ!今後もテロがあるかもしれない! (僕)え??? (友達)ん?…

【世界遺産シーギリヤロック】上から見るか下から見るか横から見るか?!

こんばんは!まさきです。 スリランカの旅も終焉。 今回スリランカの旅で最期を飾ったのはスリランカ観光客が99%行くジャングルに佇む北南約200m、東西約100m、高さ約200mの巨大な岩石の世界遺産「シーギリヤロック」でした! 目次 1.お供メンバー紹介 2.シ…

日本人に会わなかった町。そこは○○○の宝庫だった!この町で絶対行くべきスポット3選を紹介!

こんばんは。まさきです。 春は、インドの下にある北海道と同面積ぐらいの小さな国「スリランカ」を旅していました。 スリランカと言えば、世界遺産「シーギリヤロック」や「紅茶」が有名です。 masakiti9.hatenablog.com 今回僕が行った町は、残念ながら日…

世界一美味しい紅茶。実は日本のアレに15%含まれていた?!

こんばんは!まさきです。 突然ですが、みなさんは「世界一高い山」と言われたらどこかわかりますか? そう、「エベレスト」ですよね。 では、アジアで「世界一美味しい紅茶」がどの国にあるかは知っていますか?我こそは紅茶好きという方!!!答えをどうぞ…

ブログ始めました。

やほーまさきです。 今日からブログ始めていきます。 とりあえず 何の記事書いていこうかな~~ ブログやるなら、「書いて書いて書きまくれ。」言われた覚えがあるのでとりあえず100記事書いていこうかと思います! ブログ記事っぽいのだったり、行った場所…