Masakichi.blog

Just way you are

ノルウェー・エアシャトルは北欧LCCの王者だと思った理由


スポンサーリンク

 

f:id:masakiti39_com:20200218224017j:plain

こんにちは。
皆さんは普段飛行機に乗る時に好みの座席やクラスはありますか?

窓際で景色を見たり写真を撮りたい!

ファーストクラスに乗ってみたい!

なるほど。
皆さんはLCCを利用したことはありますか?
またはどんなイメージですか?

背もたれがない、テレビがない。

Wi-Fiがない、充電できない。

そうですよね。
すごい良いイメージはあまりないと思います。

しかし今回ご紹介するノルウェー・エアシャトルは他とは少し違ったワンランク上の空の旅を楽しめる事ができると思ったのでその魅了をご紹介して行きたいと思います。

 

 

ノルウェー・エアシャトルとは

北欧中心に活動しており、北欧のLCC競争の中で上位に入る格安航空会社に位置付けられています。

※近年パイロット不足で欠航便が発生しています。

 

機体ボディーのカラーは国旗に寄せ赤と白の2色から構成されており、機体に北欧諸国の歴史上で有名な著名人の肖像を描いてるのが特徴的です。

f:id:masakiti39_com:20191011062805j:image

 

テレビでVIP気分

なんと備え付きのテレビがあります。
さらにその設備が長時間フライトを感じさせないような素晴らしい内容でした。

今からご紹介して行きます。

 

まずテレビ画面のメニューですが

1ページ目に
・映画
・飲食
・子供用ゲーム


2ページ目には
・3Dマップ
・買い物
・ゲーム
・目的地

 

携帯も充電できるのでNetflixや音楽の聴き過ぎなどで充電が切れる心配はありません!(神様!)

f:id:masakiti39_com:20191011062745j:image


f:id:masakiti39_com:20191011062757j:image

 

 

映画見放題

 

映画には比較的新しい映画もあり子供から大人までの全ての年代の方が楽しめる素晴らしい設定になっています。(2019年9月搭乗時に2018年9月公開の”ボヘミアン・ラプソディ”もありました。)

we are the champion of the world~♫

残念ながら言語に日本語はないので英語または他の言語で見るしかありません。

雰囲気で楽しもう。。

しかし、これからヨーロッパに行くので耳を英語に慣らす為や英語学習している方にも有意義なフライトになること間違いありません。


f:id:masakiti39_com:20191011062749j:image

 

パイロット気分

 

3Dマップでは出発地から目的地までの軌道を確認できます!

そんなことできるの!!

窓から知らない景色をのんびり見れるのも長時間フライトの魅力の1つだと思います!

f:id:masakiti39_com:20191011062754j:image

 

メニューを変えると世界中の主要国の時間が表示されるようになります。

f:id:masakiti39_com:20191011062741j:image

そ知れない事はない気分だよ!

 

 まとめ


f:id:masakiti39_com:20191011062810j:image

ノルウェー・エアシャトルは日本からはなく、タイ経由だと比較的安く(片道3万円〜から)とれるのでオススメします。

ノルウェー・エアシャトルは今までのLCCとは一味違ったものがありました。
北欧に行く際にはぜひ利用してみて下さい!