Masakichi.blog

Just way you are

日本人に会わなかった町。そこは○○○の宝庫だった!この町で絶対行くべきスポット3選を紹介!


スポンサーリンク

こんばんは。まさきです。

 

 春は、インドの下にある北海道と同面積ぐらいの小さな国「スリランカ」を旅していました。

 スリランカと言えば、世界遺産シーギリヤロック」や「紅茶」が有名です。

 

masakiti9.hatenablog.com

 

 

今回僕が行った町は、残念ながら日本人未踏地ではないですが、とても素敵な町だったので紹介しちゃいます!

 

その町の名前は......「エッラ」
標高が1000mにあり、小さな町です。
実はこの町.......旅人御用達 地球の◯き方 に、たったの2ページしか載ってないんです。もうこれだけであまり知られてないということが丸わかりですよね。

 

旅しててあまり情報がない未知の場所を開拓するのはワクワクしますよね!
そういうことでエッラに向かいました!

 

 目次(クリックしたら飛べます)

 

 

行き方

まず、空港からコロンボに出ます。

コロンボから直通列車が出てるので切符を購入。所要時間が、日本では考えられない9時間!!

いや尻潰れるやん。

安心してください。
実はこのコロンボ⇄エッラ区間は世界一級の車窓と言われているんです!!!
(それなら楽しめそうだ)

 

スリランカの電車はドアが開いてるからこんなこともできます(落ちないようにね...)

f:id:masakiti39_com:20180313224546j:image

 

 現地の人とも交流。たくさん笑いあって、食べ物も沢山お裾分けしてもらいました。

f:id:masakiti39_com:20180313224533j:image

 

変わりゆく絶景と笑いに包まれた楽しい電車移動も終わり無事にエッラに着きましたー!

f:id:masakiti39_com:20180314222607j:image

 

 

 

エッラで行くべきスポット3選

 

エッラの町を探索した中で、ぜひオススメしたい場所を勝手に厳選してランキングにしました! 

 

第3位.エッラの谷間

町に存在する「リトルアダムスピーク」「エッラ山」を真ん中から見た景色が谷間みたいで絶景と呼ばれています。

男性のみなさん大自然の谷間に癒されに行きましょう。

f:id:masakiti39_com:20180412184741j:image

 

第 2位.ナインアーチブリッヂ

 
エッラ駅から線路を30~40分歩いたところにあります。
道中では、リアルスタンドバイトミーが味わえます!
f:id:masakiti39_com:20180314221903j:image
 
着きました!線路を上から見るのも良い感じです!
f:id:masakiti39_com:20180313224537j:image
この橋
名前の通り9つアーチがあり、高さは24.38m。
以前は鉄筋の橋だったけど戦争によって壊われたため、それ以降壊れない石で建築された石でアーチ型が作られています。1921年に完成して以来90年修理がされてないまま残る歴史的建築物なんです!
 しかも!!タイミングが良ければ電車が通過します。
f:id:masakiti39_com:20180314221839j:image
 
 
驚くことに!!!
このナインアーチブリッヂは、地球の◯き方 に掲載されていない秘境なんです。
インスタグラムの#ナインアーチブリッジで調べても10投稿ぐらいしかありません。
これは行くべきだ!!!
 
ここまででも十分魅力的だがそれを上回る1位は......
 
  

第1位.リトルアダムスピーク

 
町の中心からトレッキングで1時間の標高1.100mの山です。
後半は階段で大変ですが、頂上から見渡す景色は絶景です。
 
ここだけは辛くても絶対登りきる価値があります。
群青色の碧空の空の下で見る景色は最高です!
f:id:masakiti39_com:20180412184822j:image
 

 

エッラ番外編

・エッラはスリランカ内で1番ご飯が美味しい町

・滝があって泳ぐ事ができる

・標高が高いため星が綺麗

・ウバ茶が有名

 

まとめ

日本人ではメジャーではないエッラはとても小さな町ですが、大自然に溢れていていました。旅で疲れた心と体を癒してくれる素敵な場所です。エッラは日本人はほとんどいなく、ヨーロッパの人達から人気が高く町や宿の中はヨーロッパ人ばかりです。
もし、スリランカに行く事があれば、大自然の宝庫の町エッラに行ってみて下さい。

ありがとうございました。